

去年の年末のこと

去年の年末のことなのですが…

って書くと遠く感じるけれど
つい先月のことなんですけどね。

12月の上旬にいつもの所に3時間ほど
竿を出してきたのでサラリと。



この日は12月とは言え、あまり寒くもなく
夜釣りメインでもつらく無いありがたい気温。

ですが日が沈む前に釣り場に到着し
サクサク準備して開始したものの
竿を出してから1時間はアタリすら無く
嫌な予感モリモリ。

さすがに1時間経っても反応が無いので
場所変えも検討し始めた頃
落として底に着くぐらいだった竿先に
ビグン!っとアタリが!?

魚信自体は軽いものの、
おかげで一気にテンションが上がり
ドーパミンを撒き散らしながら巻き上げてみると、
上がってきたのはクロダイ!
(写真では光の関係でキビレに見えますがクロでした)

…の子供! 可愛いw
a_20170106015127f6f.jpg

でも小さくてもやはり嬉しいものですね。
ありがやありがたや。
急いで写真を撮ってリリース。

んで、その後はポチポチと釣れるものの
皆このサイズ↓
b_20170106015128306.jpg
c.jpg

3時間の間に20匹ぐらいでしょうかね(汗)

場所を変えたりしても変わらず
釣れるのはチビちゃんばかり。

なので丁度キリの良い時間にもなっていたので
納竿にした次第。

ま、とりあえずボウズを逃れる事ができたのは
とてもありがたい限りなのですが、
次はもう少し大きいヤツを。
そして欲を出すのなら出来れば
大きいクロダイを釣りたいものです。

海水温は陸地の一ヶ月遅れと言うし、
陸地の気温自体もこれから
2月後半ぐらいまでめっちゃ寒くなるので
夜釣ラーには厳しい季節になるけれど
また暇を見て竿を出してこようと思います



【 竿 】シマノ ホリデーパック20-270T
【リール】オーシャン CLF3/4
【 餌 】アオイソメ
【 錘 】最初は仁丹サイズひとつ
     その後は底を取りたいので4Bと2Bで重めに



tag : 釣り 東京湾 湾奥 ヘチ釣り ホリデーパック 夜釣り タイコリール

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

