

大島中止でいつもの場所へ

職場の仲間と行こうとしていた
伊豆大島釣行は、結局台風のせいで
中止になりました orz

なのでこの前の三連休の中日に
いつもの場所でウサ晴らしに竿出し。



近所の上州屋でアオイソメを買い
日が暮れるちょい前ぐらいに場所に到着。

しかし…今年の3月~4月ぐらいからか、
毎週のように姿を見かけるようになった
いつも角で竿を出していた方々が、
最近は自分のお気に入りのポイント近くに
移動してきて何本も竿を出すようになったので
少し邪魔(汗)

以前クロダイを釣り上げた時に
近くに居て色々聞かれたので、
場所のアドバイスをしてしまったのが
失敗だったか orz

まぁ一番メインのポイントは空いていたので
準備しそこでイザ実釣!



と、開始10分15分の間に
ギリギリフッコサイズがポンポンとヒット!

141012_a.jpg

141012_b.jpg

この大きさぐらいから段々と
引きが楽しくなってきますね。
釣れてくれてありがたし!

んでその後はちょいちょい探っていると
安定のこのサイズが何匹か。

141012_c.jpg

141012_d.jpg

そしてもういっちょフッコサイズ。

141012_e.jpg

んで、ここの釣り場で毎回見かける
ハゼとクロダイ専門の爺ちゃんと遭遇。

この人、つい今しがた近くの別のポイントで
クロダイ49cmを上げたとのことなので
乗るしかない、このビッグウェーブに
とばかりにヘチを探りつつその場所へ移動。

んが、たまたま単独さんだったのか
クロダイの気配&アタリ全く無し。

その代わりと言っては魚に失礼だけれど
この日一番大きいフッコサイズが
釣れてくれました。

141012_f.jpg

そしてギリギリフッコサイズが一匹。
141012_g.jpg

そのあとはアタリが遠退きチビちゃんが
ポツポツと何匹か釣れる状態になったため
これにて納竿。

141012_h.jpg

3時間ちょっとのズボラ釣りにしては
程よいサイズが楽しませてくれたので
ありがたい釣果でした。



しかし、ようやくと言うか最近やっと
秋らしい風情になってきましたねぇ。

この時期は、夕方から夜にかけて
のんびりと竿を出しているのが
個人的に超絶幸せに感じる季節なので
釣りをしていてとても気持ちよかったです。

ちょいと来週あたりまたどこかに
ぷら~っと行ってこようと思います。

【 竿 】シマノ ホリデーパック20-270T
【リール】プロックス 波堤チヌHAC70SS
【 餌 】アオイソメ
【 錘 】ジンタン1個



にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へにほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへにほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へにほんブログ村 釣りブログへ

tag : 釣り 湾奥 東京湾 ヘチ釣り ホリデーパック 夜釣り 波堤チヌ

