最近の諸々

地味に忙しく、日付が変わってからの帰宅続きで
平日は何も出来ませんでした。orz

結局かなり前になってしまった若洲海浜公園での
釣り会以降、更新も滞ってしまっておりました。
なので駆け足で釣行関係他諸々をザックリと。


●若洲海浜公園での釣り会

公園に到着し、竿を出してそんなに経たない
まだ明るい内から小振りのメジナがヒット。
130525_a.jpg

そしてその後に個人的には初魚種になる
アイナメがヒット。

…ただしリポビタンDサイズ(汗)
130525_b.jpg

「これは幸先良いわい」と喜んだのもつかの間
時間的に満ち潮に向かっていたという事もあり
波しぶきが上がってきて短竿では厳しくなってきたため
人口磯を諦めて堤防に移動。

堤防ではウキにピコンピコンとアタリはあるものの
針掛かりしない状態。

なのでウキを外しヘチミャク釣りにチェンジ。
ヘチ際を探っているとビビビンとアタリがあり
上がってきたのはチビカサゴ。
130525_c.jpg

んでその後は最終バスの時間が来たため納竿。

今回は参加されていた皆さんにほとんど挨拶が出来ず
すみませんでした。
またぜひご一緒できればと思います。



●東京都江東区

翌週はいつもの場所に4時間ほど釣行。

夕方にセイゴが一匹。
130601_a.jpg

暗くなってからやはりセイゴが一匹。
130601_b.jpg

そして追加でフッコが一匹。
130601_c.jpg

コヤツはサイズこそ小さいものの、引きとスタミナはかなり強く
中々楽しませてくれました。
釣れてくれた魚、皆ありがとう。

そして納竿。



●近いうちに伊豆大島あたりへ日帰りで釣行しようかなぁと
考えていたのですが、それを職場の釣り好き面子に話した所、
自分含め「いっちょ皆で行きますか」とノリノリに。

という訳で今月末の金曜夜に皆で行ってきます。
梅雨時ではありますが、どうか雨は降りませんように。



●そしてそれとは別に7月の連休で式根島へ行く予定。

元々はゴールデンウィーク中に行く予定だったのですが
仕事で断念した経緯もあるため、尚の事
久しぶりの式根がとても楽しみです。

こちらも天気に恵まれますように~(祈)



●そしてそしてこの土日は部屋を片付けつつ
「式根島へ行こう 島から帰る編」を描いています。
もうちょい…もうちょいで終わります!
