【雑記】 キュウリの浅漬け

どうも。
ここの所、釣りに行けてないhoriです。

来たる10月23日(日曜日)、cocoの釣行記のcocoさん主催で
『第4回 一緒に釣りしましょう会』が開催されることになったので、
それに何とか参加できればなぁと思っている今日この頃です。
(※近日中にこちらでも大会の詳細をアップさせていただきます。)



と、まぁ、それはさて置くとして。

自分、よく家で料理を作るのですが
ごく最近になって、初めてお茶漬けの素を使った
キュウリの浅漬けを作ってみたのですよ。

キュウリをザク切りにしてジップロックやビニール袋に入れ、
お茶漬けの素を入れてよく混ぜる&揉みこむと…
アラヤダ!? 簡単に『キュウリの浅漬け』が完成!

…というのは以前から知ってはいたのですが、
何となく面倒くさいのと、実は大して美味しくないんじゃないの?
と言う気持ちがあり、今まで作ったことがありませんでした。

んが、イザ作ってみたらコレが思っていた以上に美味い!

正直ビックリした(汗)

相方がキュウリの浅漬け…
それも本当に『キュウリ部分のみ』が大好物なのですが
スーパーなどで売っている漬物は、どうしてもタクアンやら
カブやらがセットになっている物がほとんど。

キュウリのみの物もあるにはあるのですが
業務用かと見紛うばかりの量の物しか見かけません。

なので、買い物をしていた時に
そう言えば…と試してみたのがビンゴでした。



以来、ここ最近の我が家は
キュウリとお茶漬けの素の消費量が格段に増えています (;^_^A

おかずにもおつまみにもピッタリなので
まだ試した事が無い方は、ぜひ一度お試しあれ!


にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
スポンサーサイト