

【雑記】思うこと

ここしばらく風邪を引いていました。

一度治りかけたのですが、そこで『よし、治った!』と
調子に乗ったら見事にこじらせてしまい、
結局家で療養しつつ仕事をする日々でした(汗)

んで外に出られないため仕事の合間に
色々とニュースを見ていて諸々思う事。



なんとなく峠は越したような雰囲気になっているけれど
こと原発に関しては、実は峠すら見えていない件。



そして福井県敦賀市にある高速増殖炉もんじゅの方が
福島の原発以上に厄介なうえに、何かあった際の
危険度・想定される被害共に現在進行形でかなりヤバイ件。



政府も東京電力も保安院も、せっかく現場や最前線から
重要な情報が素早く上がってきているのに、
『上に報告すべきか否か』・『国民に公表すべきか否か』などの
吟味に時間を喰われ、貴重な時間のロス&被害の拡大に
拍車をかけている件。



もう何が何やらワカらんので、
とりあえず自分に出来ることとして、
「いつも通りの日常と経済活動」をしております (´Д`;)

自衛隊、消防、警察、海上保安庁、米軍。
そして『実際に現場で作業している(←ココ重要!)』
東京電力の社員や下請け、孫請け会社の皆さん。
本当に頭が下がります。

ありがとう。


