

千葉県千葉市

自分、以前は東京23区の中で一番南の区に住んでおり
台場方面や横浜方面に出るのにとても便利だったのですが、
現在は一番東の区に移ったため、特に横浜方面に出るのが
かな~り不便になってしまいました。



なので今の場所から交通の便が良い千葉方面で、
ヘチ釣りに適していて、それなりに魚種や釣果も期待できる
釣り場はないものかと新規開拓すべく動いています。

正直、都内の『海に面した釣りを出来る場所』は
地道に歩き調べたのでそこそこ知っているつもりなのですが、
千葉県のデータは浦安市の数箇所ぐらいしかなく
実質未開拓に近い状態なのです(汗)。



んで、この前の日曜日。
『関東地方は南西の風が強い』という天気予報の中、
「グーグル」を活用してあらかじめ目星をつけていた
千葉県千葉市の某所へと実地調査に行ってきました。

ちなみに今までの経験上『強風』の予報が出ている日は、
海辺では釣りにならないだろうとの考えから、エサは買わず
クラブバリューとパワーイソメだけの疑似餌縛りです。



当日は14時ぐらいに現場に到着。
どれどれと周りを見てみると…

分かってはいたけど…風強っ!

そして波しぶき、メッチャ高っ!

釣り場としてはヘチ釣りの他、色々な釣り方もできる
中々良さそうな場所だったのですが
分かってはいたものの、やはり風が強すぎて
この日は結局、竿を出すことはできませんでした。

ここは天気や風に恵まれた日に
改めて釣行してみようと思います (´Д`;)



その後、釣り道具を持ったまま徘徊しただけで帰るのも悔しいので
多少なりとも風を防いでくれるのではないかと思われる
別の場所に移動してみたものの、たいして変わらない暴風。

ダメ元で竿を出してはみたものの完全に心が折れて納竿。
んで、結局30分ぐらいしか竿を出していないとは言えボウズに終りました。



ここ最近、釣りに行けずムラムラが溜まり
無理に釣行してしまったのですが、
やはりダメな天候の時はダメですね。

年末年始、できればポチポチと釣行したいと思っているので、
この時期しかたがないとは言え
どうかあまり風が強く吹きませんように (´・ω・`;)


tag : 釣り 湾奥 東京湾 ヘチ釣り 釣り場 千葉 千葉県

