まだ終わったワケじゃねぇ!

今住んでいるマンション、小学生ぐらいの子供が多いです。

最近はスケボーみたいな乗り物が流行っているみたいで(「ブレイブボード」って言うらしい)
この前通りかかった時は、集合ポストの横で子供が三人それで遊んでいたのですが
その内の一人だけ上手く乗れないらしくかなり手こずっているご様子。

そしてどうやら「○○くんの家に遊びに行こう!」「行こう行こう!」と
誰か友達の家に行くことになっていたみたいなのですが……

乗れない子が全然進まないため、結果的に乗りこなせる二人は先に行き
一人だけ後から追いかけて行くことになったみたいです。


んで、『へぇ~、最近の子は待ってあげないんだ』とか思いながら郵便物を確認していたら
一人置いていかれた子が、カベに寄りかかり足をプルプルさせながら一言



「まだだ……まだ終わったワケじゃねぇ!」



…スマン。君のガッツとポジティブさにはとても感動したのだが、
正直その言葉にはフイた(笑)

遅くなってもいい。乗れるように練習しながら行くのかと思いきゃ
いきなりボードを抱え【みんな~】のAA ↓みたいに追いかけて行ったのにもフイた。
02_minna.gif

子供の行動や発言って、ヘタに受けを狙う大人と違い
たまに何かを突き抜けた発言をするから侮れないと再認識。

笑いの神が降りてきた時のオカンと同じぐらい敵わないね(汗)
